キーワード検索
商品ジャンル
ログイン
終了
テンキー
1.単四電池2本を装入、本製品の電源をオンにしてください。
2.Bluetoothキーを2-3秒に長押しすると、青色ライトが点灯し接続モードに入ります。
3.接続したいデバイスの設定でBluetooth機能をオンにします。本製品の検索を行います。
4.検出された「TK-01」をタップします。ペアリング完了です。
軽量設計により持ち運びが簡単になり、極薄型のデザイン、バッグに入れても邪魔しません。どこでも持って行けます。会計業務に役立つ実績のあるアシスタントです。
本製品は単4電池2本が必要です。(本製品は電池含みません)
1.電池の蓋を開けてください。
2.テンテンキーの中に2本単4電池を入れる。
3.電池の蓋を閉じてください。
寸法:13.8x10.3x2cm
キータイプ:27キー
重量:87g
接続可能な距離:< 10 m
スタンバイ時間:20分
再起動方法:いずれのキーを押してださい。
1.テンキーが接続できないもしくは反応しない?
次の手順を操作してください。
1)乾電池が正しい向きで入ているかを確認してください。
2)新しい電池を交換してください。
3)テンキーとデバイスを再起動してください。
4)別のPC/デバイスに接続して、動作しているかどうかをご確認ください。
5)Bluetoothの「接続手順」をお読み頂き、接続の説明に従って操作してください。
2.キーが反応しない或いは連打が発生した場合?
1)PCまたはデバイスを再起動してください。
3.テンキーのナンバーロック(NumLock)をすると、キーボードもナンバーロックされてしまう?
1)接続先デバイスがWin、Androidの場合、テンキーはNumlock連動型です。
2)接続先デバイスがMac、iOSの場合、テンキーはNumlock非連動型です。(ア ップル社が外部ファンクションキー対応をサポートしていないからです)
3)お客様の端末によって入力方法が異なる場合があります。ご購入前にご確認ください。
4.初期ペアリング後、自動接続ができない?
2)ペアリング時、金属やその他のワイヤレス信号源から遠ざけます。接続不安定と全体的な機能が悪影響を受ける場合があります。
5.数字キーが正常ですが、ファンクションキー(=と+キーなど)は使用できません?
1)iOSシステムのデバイスはペアリング後に「Enterと+」キーを同時に押して、青色ライトが点滅し、使用されるシステムを登録してください。iOSシステムを切り替えなければ、数字キーが正常ですが、ファンクションキーは使用できません。(ア ップル社が外部ファンクションキー対応をサポートしていないからです)
2)接続先デバイスはファンクションキー「NumLock、Tabなど」がない場合、テンキーと接続後、ファンクションキー動作に対応できません、ご注意ください。
6.キーが外れている?
回答:当商品のキーの構造はスナップ式で、商品を使用する時に落下衝撃、誤操作などの場合、キートップや基盤側の部品が破損された、キーが外れている不良品になり、修理が必要です。故障や修理に関する弊社まで、ご相談ください。キートップや基盤側に破損の形跡が無ければ、キーが自分で取り付けることも可能です、不良ではありません。自分で元の位置に押し込んで試して下さい。
7.注意:
テンキーに液体(水や飲み物など)をこぼしたら、電源が入らなくことが可能ですので、水没にはご注意ください。
8.Bluetoothの接続が切れる原因と解決策|デバイス別の対処法
1)1つは信号の干渉です。 コードレス電話、ベビーモニター、電子レンジなどの家電製品を含む多くの電子機器が同じ周波数帯で動作しており、干渉を引き起こす場合があります。
この問題の解決策の1つは、ワイヤレスネットワークのチャネルを変更してみることです。
2) Mac、iOSデバイスなら、[設定]>[一般]>[Handoff]と進んで、「Handoff」をオフにします。これでも解決しない場合は、パソコンのデバイスマネージャーで、すべてのオーディオ設定をよくチェックしてみてください。Windows、Androidのデバイスなら、「キャッシュを消去」したり、設定画面で「デバイス情報を削除」してみてください。また、デバイスのOSのアップデートによってキャッシュされたファイルが破損し、Bluetooth接続が正常に行われなくなるケースもあります。そうした場合は、キャッシュをクリアすることで、問題のあるファイルが削除されるとともに、正しいファイルが再作成され、デバイスとテンキー間のBluetooth接続が正常に行われるようになります。
3)パソコンがBluetoothキーボードとテンキーの両方として認識していると、接続の途切れが発生することがあります。
その場合は、Bluetoothキーボードの選択を解除し、Bluetoothテンキーとして選択し直しましょう。
上記の方法でまだ解決できない場合、注文詳細からお問い合わせください。
9.商品がお届けした後操作できない?
弊社はお客様に満足いただけるように、一層の努力を重ねてまいりたいと存じます。万が一、商品選びで問題がある場合、何らかの理由で商品にご不満がある状況が続く場合は、カスタマー までご連絡ください。
最近チェックした商品
ファッション
家具・インテリア
生活雑貨
什器・店舗資材
電化製品
食品・菓子・飲料・酒
本