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内張りはがし・クリップクランプツール

powseed 内張り剥がし 樹脂製 パネルはがし4点+ クリップクランプツール 5点セット ハンディリムーバー 内張り 剥がし はがし 外し 工具 パーツ オリジナル ツール (ブルー)
powseed 内張り剥がし 樹脂製 パネルはがし4点+ クリップクランプツール 5点セット ハンディリムーバー 内張り 剥がし はがし 外し 工具 パーツ オリジナル ツール (ブルー)

ブランド名
すべて DIY・工具・ガーデン 作業工具 内張りはがし・クリップクランプツール
SKU 詳細 在庫 価格(JPY)
B0796MJT97 単品 X 1,076
納期見込み:7-15日程度
数量
在庫あり
X在庫なし
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特記事項:
※納期:上記の納期は見込みでございます。より詳しい納期を確認するには、カスタマーサービスにお問い合わせください

内張りはがし・クリップクランプツール

powseed 内張り剥がし 樹脂製 パネルはがし4点+ クリップクランプツール 5点セット ハンディリムーバー 内張り 剥がし はがし 外し 工具 パーツ オリジナル ツール (ブルー)
powseed 内張り剥がし 樹脂製 パネルはがし4点+ クリップクランプツール 5点セット ハンディリムーバー 内張り 剥がし はがし 外し 工具 パーツ オリジナル ツール (ブルー)

ブランド名
すべて DIY・工具・ガーデン 作業工具 内張りはがし・クリップクランプツール
詳細 在庫 通常価格 価格
詳細:単品 単品 在庫:在庫あり -1 通常価格:1076 1076 価格 :1076 1076
数量
詳細情報

powseed 内張り剥がし 樹脂製 パネルはがし4点+ クリップクランプツール 5点セット ハンディリムーバー 内張り 剥がし はがし 外し 工具 パーツ オリジナル ツール (ブルー)

商品の説明

内張り剥がし

内張り剥がしの素材:ポリアセタール(POM)

5大エンジニアリング・プラスチックとして優れた機能を持っている。

その特性はいくつかあるが、その中で最も代表的な機能が耐磨耗性と高い強度が挙げられるだろう。

ポリアセタール(POM)は、自己潤滑性が高いことから優れた磨耗性を持ち、同時に耐疲労性、高温下でも使用に耐える耐クリープ性を持つ。

また電気的特性に優れ電気絶縁性が高いという機能ももち、電子機器関連のパーツ、カバー類などでの使用にも最適だ。

  • 耐磨耗性:自己潤滑性が高く、プラスチックのなかで最も高い耐磨耗性を持つ。
  • 機械的強度:高い引張り強度を持ち、高温下での使用にも耐えうる。
  • 耐衝撃性:靭性が高く高い耐衝撃性を持つ。
  • 耐クリープ性:高温の環境下においても長時間の使用に耐えうる特性を持つ。
  • 弾性率:高い弾性と弾性回復率をほこる。バネにも使用される素材。
  • 吸水性:吸水性が小さく水による形状変化がない。
  • 寸法安定性:寸法安定性が高く、小さい部品などにも最適。
  • 電気絶縁性:電気絶縁性が高い。
  • 温度性:高温から寒冷まで幅広い温度環境での使用に耐える。
  • 耐薬品性:耐薬品性や耐溶剤性に優れる。
  • 後加工:レーザー加工や切削などには適している。

内張りはがし 5点セット

パネルはがし

自動車の内装

自動車の内装

「内張りはがし」は一般人にはあまり馴染みのない工具だが、自動車のドレスアップやカスタマイズの世界では、何をするにも必要な超定番工具。ドア内張りや、パネルなどをこじって外すときは基本的には樹脂製の内張りはがしがオススメです。 ソフトな材質で内張りに傷がつきにくいからです。金属製の内張りはがしは、クリップやクランプの取り外しにおすすめです。

ハンディリムーバーセットは扱い易く、軽い製品で女性でもご使用いただけます。

内装だけでなく外装のバンパー外し、バッテリーやワイパー、ライト類の交換など自分でやれば余計な工賃や経費が節約出来ます。

クルマの内装、ダッシュボードまわりのパネルやドア内張りなどを外す時にあると便利です。

外したいパネルの場所や形状・材質に応じて選べるバリエーションがあります。

外側から内張りはがしを差し込んでこじります。または外側からこじる(奥のほうにツメがあって、内側から外側方向にツメがかかっているのです。)。

一足先に外れた状態で見れば、分かります。こういうツメのかかり方をしているので、内側から外側に向かって広げるような力を加えないと、ツメのロックが外れないのです。 こじるというより、広げるような感じでやると上手くいくんです。日産車のドア内張りに、わりとよくあるパターンです。

ドア内張りの外し方:

  • 1、内張りパネルを外す。

手で引っ張って取る。わざわざ内張りはがしでこじるのは、それこそ傷を付ける原因になりますので。

  • 2、ネジ類を外す。

次はネジで固定されている箇所を全部外す。三角パネルはたまにネジで固定されている車種もあります。ネジ固定が残っていると、内張りをいくらこじっても外れませんので。 肘掛けのポケット部分を上から覗き込むとネジがある。この位置は定番です。隠しネジの位置は車種によっていろいろです。

  • 3、 ドアハンドルの枠を外す。
  • 4、同じやり方で他のツメも外せば、取れる。

先が薄くなっているのがこういう場面で利用できますです。内張りの脱着でもよく使われる定番モデル。

  • 5、パワーウインドウスイッチのパネルを外す。

車種ごとに、内張りを外す前にパワーウインドウスイッチ周りのパネルを外すことも有ります。 手で引っ張り上げて外せるなら、内張りはがしは使わないで取ります。 内張りが全体が外れてから、内張り裏でパワーウインドウの線を抜く車種も多いです。

  • 6、ドア内張り全体を外す。

ドア内張りを外しにいくときは、まず内張りはがしを差し込んで少しスライドさせてみるのがコツ。 スライドさせて探ると、よりボディ側の鉄板と強くくっついている場所というのが感触で分かります。そういう場所はピンで固定されている付近なので、そのあ たりで内張りはがしをひねると、パンっとピン固定が外せます。

  • 7、強く固定されている付近をこじる。

固定箇所の近くをこじるのがコツなわけです。固定ピンと固定ピンの中間地点とかだと、内張りはがしでこじっても内張り自体がしなって力が逃げてしまいます。

  • 8、内張りは無数のピンで固定されている。

外す前の段階ではピン位置が分かりませんが、それを感触で探すわけです。内張り下部のピンが外れたら、手で内張り全体をつかんで引っ張ります。

  • 9、内張り下部の固定が外れる。

下部がフリーの状態になったら、上方向へスライドさせるとドア内張りが外れます。 内張りはがしの使用は必要です。

  • 10、ステップなどを外す場合。

ステップなどを外すときは、太めの内張りはがしを使うといいです。 細いタイプでこじると、1点に力が集中する。傷つけたりしやすいです。 この場合も内張りはがしを差し込んだら、少しスライドさせてみると、コンと当たる感触でピン位置が探れます。 内張りはがしをひねればいいわけです。 それが内張りはがしを使うときのコツです。

ご注意:

  • 1、金属製は内張り側を傷つけやすい。だから内張りをこじるときは、樹脂製の内張りはがしがオススメなんです。
  • 2、手で外せるモノは手で外すのが基本です。わざわざ内張りはがしでこじるのは、それこそ傷を付ける原因になりますので。
  • 3、ドアハンドルには、隠しネジがあるパターンも多いです。その場合はネジも外しておきましょう。ネジ固定が残っていると、内張りをいくらこじっても外れませんので。無理に外そうとすると、割れる可能性があります。注意しましょう。
  • 5、クリップクランプツールの先端部分が金属製で、養生テープなどでキズを防止する事をお薦めします。
  • 6、過度なご使用は破損の原因となります。
  • 7、内装パネルを外すとき、力ずくで引っ張ると内張りピンが割れたり、最悪の場合パネル本体も破損してしまう恐れがあります。

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