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外付サウンドカード
・対応機種: パソコン、PC 全般、Macbook、マイク、PS4(旧型PS4には対応できません)、ヘッドホン、ヘッドセット、マイク付きヘッドセット、LEDライト付き ゲーミングヘッドセット、ノートパソコン、イヤホン、スピーカーなどに対応できます。
・対応システム: Windows XP, 7, 8, 8.1, 10とVista, Macbook iOSなどに対応できます。
大容量のデバイスにも対応できますので、高速データ伝送を実現、複数のUSBメモリをサポートします。
国際標準USBコネクタ採用されていますので、ドライバーは不要です。そのままデバイスUSBに繋ぎ、直ちに使用できます(事前にデバイス側の音声出力をUSB出力に設定してください)。オリジナルサウンドカードが故障したPCやパソコンにも適切な代用商品です!
本サウンドカードは安定なプラスチック材が使用され、長さ1.15m編組ゲーブルは頑丈で断線しにくく、使用寿命を延長できます。
国際標準USB2.0 - 2ヶ所 3.5mmヘッドホン用4極タイプ - 1ヶ所 3.5mmヘッドホン用3極タイプ - 1ヶ所 3.5mmマイク用3極タイプ - 1ヶ所 2台以上のヘッドセット、ヘッドホン、マイク、ゲーミングヘッドセット(LEDライト付きタイプも対応可能)、などがPS4、パソコン、PCやMacbookなどのデバイスに同時に使用でき、オーティオ変換/分配機能付きのとても便利なアイテムです。
重さはわずかの83gなので、家、職場、会議、カフェ、イベント会場などさまざまな場所へ持ち運べます。ケーブルでは絡みにくく、非常に収納しやすいデザインになっています。
1 x Micolindun USBハブ サウンドカード 本体
1 x ユーザー説明書
長さ: 約1.15m
カラー: ブラック&ブルー
パッケージサイズ: 11.2 x 10.2 x 2.8cm
パッケージ重さ: 約83g
本製品を他のUSBハブに接続して使用するのではなく、本製品を直接パソコンに接続して使用してください。本製品ではMac、PC、PS4など端子拡張/延長用のみとなっており、ノイズ低減、音質改善機能一切付いておりませんので、ご注意ください。
Q:PS4への設定方法
A:方法1:PS4本体 → スイッチ付きUSBハブ → サウンドカード → ヘッドセットにしてコード類は常時差し込んで、ヘッドセットを使いたい時だけスイッチオンにしてください。コントローラーがフリーで便利に外部スピーカー↔ヘッドセットが瞬時に切り替わるができます。
方法2:PS4設定 → 周辺設定 → オーディオ機器 → 一番目、二番目はUSBヘッドホン、そして、ヘッドホンへの出力はすべての音声に選択してください。
Q:マイクが反応せずに音を拾わない:
A:SkypeやDiscordなどの特定のソフトでのみマイクが反応しないこともあれば、 Windows自体がマイクを認識しないこともあるでしょう。
対処1: マイクのミュートスイッチをオフする 多くのマイクはミュートに切り替えるためのスイッチを搭載しています。そのため、マイクのミュートスイッチがオンになっていると、マイクで音声を認識することができません。
マイク側のスイッチがミュートになっていないか最初に確認しておいてください。
対処2: マイクの許可設定を見直す マイクの接続状態に問題がない場合は、Windows側のマイクの許可設定を確認して下さい。
特に特定のアプリケーションのみマイクの入力が反応しない場合は、Windowsのマイク許可設定に問題があることが考えられます。 Windows側のマイク許可設定は、次の手順で行ってください。 「Windowsマーク」を右クリックして「設定」を選択します。 「プライバシー」をクリックします。 左ビューのメニューから「マイク」を選択します。 「アプリがマイクを使うことを許可する」を「オン」にします。 「マイクを使用できるアプリの選択」で使いたいアプリケーションを「オン」にします。 許可設定はマイクを使いたいアプリ全てに必要です。
上記の設定を行っていないとアプリケーションでマイクを利用できないので、一通り確認して下さい。
対処3: 入力デバイスを正しく選択する 誤った入力デバイスを選択していることが原因で、マイクが認識できていないケースが考えられます。
デバイスが対応するポートに正しく接続されているかどうかを確認する必要があります(3極或いは4極インターフェースに注意してください)。
接続が間違っていると、製品を使用できない場合があります。
対処4: マイクのデバイスドライバーをアップデートする マイクのデバイスドライバーに問題があり、マイクの入力が上手く認識していないケースが考えられます。
マイクのデバイスドライバーの問題は、ドライバーのアップデートを行うと直る可能性があります。 そのため、次の手順でデバイスドライバのアップデートを行って下さい。 「Windowsマーク」を右クリックして「デバイスマネージャー」を選択します。 「オーディオの入力および出力」のツリーを展開します。 「マイクのデバイス名」を右クリックして「ドライバの更新」を選択します。 「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索」のオプションをクリックしてアップデートを試します。 アップデートが提供されていた場合は、自動でアップデートが実行されます。 アップデートが完了したらマイク入力の問題が解決したかどうかを確認してください。
アップデートしても直らない場合や、アップデートが配信されていない場合は次に進みましょう。
Q:ノイズや雑音が聞こえる場合
A:1.上記の問題で説明した対処3確認してください。
2.端子を掃除するデバイス端子付近にホコリやゴミが付着していることによって、余計な電気信号が発生してノイズ・雑音が聞こえるケースがあります。そのため、一度本製品を接続しているデバイス端子を掃除してみてください。
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